PS3購入

c0029416_20591077.jpg

昨日も出勤していたのですが、お昼休みにお店へ斥候を放ってみると

「20Gあるっす」と連絡あり。

「カード使ってでも買ってきて、あとで金やるから」

でコントローラーとメモリーカードアダプタも一緒にお買い上げとなりました。
昨日今日と、チョコチョコと触ってみた感想なんかを以下に。

:本体バージョンは1.10
発売日に早速バージョンアップがあったようですが、ウチのはすでに1.10だった。
今現在出荷されているのは全部こうなのでしょう。
ちなみに「made in japan」です。

:HDDはHGSTの80Gへ換装(120Gの予定が特価だった80Gへ変更)
公式でOKを出しているだけあって、あっさり認識しました。
OKを出しているばかりか説明書に交換方法の図解まであったw

:ネットワークに接続は簡単
ルーターがあればLANケーブルのポン付けで終わり。
手動で「MTU、Duplex、プロクシ、その他色々」等が設定可能。

:コントローラーはすごく気に入りました
今回のは振動機能、ボタン感圧?でのアナログ機能は削られています。
そのせいかムチャクチャ軽いです。手に持つと安っぽい印象。
何が気に入ったかと言うと「ワイヤレス」機能が個人的にヒット。
電源のオンオフやら何やら、これがあれば傍まで行く必要がないです。
充電はPS3本体の電源が入ってる時に付属のUSBケーブルで繋ぐ必要アリ
ですが、PCのUSBにぶち込んでも充電してるっぽい。
ドライバが無いのでボタンを押しても反応は無し。(デバマネ上では認識されます)

:熱い
背面が排気口になっていますが、手をかざすと熱風が出ています
暖かい以上熱い未満、ぐらいの温度。
吸気よりも排気を促進するような形で、ファンを付けられないか検討したい所。

:静か
動作音が気になる事は皆無。とても静か。

:XMBはオサレ
クロスメディアバーと言うらしいですが、好みな感じかな?オサレだと思った。
コントローラーを前提としてるっぽいのでマウスなんかだと逆に使いづらい?

:購入ソフトはリッヂレーサー。
まだモニタに接続するケーブルが届いていないので
普通のテレビにD1出力でプレイしましたが、それでも絵は綺麗だと思いました。
ゲーム自体は相変わらずです、GTFPでも遊べますが
コントローラーで遊んだ方が楽しい&タイム出るw
マルチプレイも1レースのみ参加しましたが、ラグも無く快適でした。
ちなみに1位でフィニッシュです。無敗の王者のままマルチを去りましたw

その他に
海外アカを取得してF1-06のデモを遊んだのですが、絵と音が良くなった程度。
こっちはGTFP認識せず(そもそもオプション画面でコントローラー設定が選べない)
これは買います。と言うか、これとGTが目当てでしたので;w;
GTは延期されそうなので残念ですけどね。

取り敢えず気がついた所はこんなもんかな?

買いはしましたが、遊ぶ時間を余り取れそうにないのが現状。
!休みくれ!


結論
ゲームを遊びたい人は、今無理に買わなくてOK
XBOX360のが面白そうなゲーム沢山出るっぽい。
新しいものを触るのが好きなので個人的には満足です。

購入予定で何か知りたい事があれば質問どうぞ。
オイラでも判る事ならお答えします。

おわり
[PR]
by kokko_abo-n | 2006-11-27 22:03 | 雑談
<< 続PS3 PS3、欲しかったけど・・・・ >>