カテゴリ:race sim( 6 )

SPAは好きです

予定はあくまで予定と言う事で・・・・・・・やはりと言うか何と言うか
少なくとも年内一杯はハードスケジュールで決定ですorz
マルチへの参加も自粛しているのでたまに走りたくなります。
と言う訳で昨夜SPAを30分程アタック。
c0029416_2056957.jpg

たまには違う車に乗ってみようとサリで。
ドルルルーーーンなサウンドがGOODでっせw
偉いスピードが出る様な印象でしたが、気のせいでしょうか。

セッティングをする時は必ずSPAな自分。
長い直線に各種コーナー、低速なヘアピンもあるしで
自分だけでしょうが、SPAで出したセットは他で使ってもしっくりきます。
他のトラックで使用する時に変える事といったらレブリミットくらいでしょうか?
単にメンドクサガリなだけだったり。


そういえばPS3が発売されたっすね。
GTが出て、年末に普通に変える様なら欲しいなと思っていたんですけど
気になる事が・・・・・・
PS3ではGTFPが使えない??的な事をどこかで見かけました。
もしそうなら、しばらく見送り決定です。
G25がGT対応で発売となるのかな?・・・・金がかかるのぉorz
[PR]
by kokko_abo-n | 2006-11-14 21:11 | race sim

RBR

自分が持ってるソフトの中で一番好きだったりします。
このソフトを購入しなかったら、GTFPもFREXもなんにも購入しなかった可能性もあります。
それくらい思い入れ深い&お気に入りの一品です。
単にWRCが好きなだけなんですけどね;w;

2chを覗くと、黒穴に「フィンランドグラベルMOD」が来てるとの事。
他にも待ち望んでいた?人もいるみたいっすね。
オイラも仲間に入れてくれ~
って事で、早速試してみました。
c0029416_22122863.jpg


イイッ!
もうね、緑がまぶしーーっすわw

c0029416_22155280.jpg

もうちょっと針葉樹が深ければ尚GOODだけど、十分雰囲気あります。

問題は道路脇の土手状になっている部分が、見た目以外まんまスノーバンクな事くらいかな・・。

導入は簡単です。
必要な物をバックアップ>指定の場所へ上書き(車のphysicsは変わらないので安心)>付属のexeを起動してタイヤを「Gravel Dry」にセット>RBR起動
以上ですが、SSE未対応のCPUでは遊べない?っぽいです。

今後の改良に期待しましょう。
[PR]
by kokko_abo-n | 2006-11-03 22:26 | race sim

ちょっとばかり邪魔

な、GTR2のゴーストカー。
リプレイにまで残っててウザイっすよね;;;
姿を消しちゃっても音が残るから違和感ありまくりだし・・・・
しかも毎回リセットが掛かるしで結構微妙。
どうせ出すなら、毎回最速の奴を出してくれりゃいいのにねぇ。

てことで、タイムアタック中に邪魔に感じないくらいの設定を。
PLRファイル内の[ Graphic Options ]で以下の値にしてみると良い感じです。

Ghost min alpha distance="1.00000"
Ghost max alpha distance="100.00000"

自分が知らないだけで、姿も音も表示させない方法があるのかも知れないっすね。
[PR]
by kokko_abo-n | 2006-11-02 21:47 | race sim

マルチプレイ

J-Beginners club鯖に数回お邪魔しました。
10時過ぎには終了するので助かります。
帰宅してすぐに参加ですのでいつも腹ペコですけど;w;
今回は40LAPの長丁場、とにかく完走を目指してスタートです。
なのにいきなりエライコトに

アワワワワワワ
c0029416_161737.jpg

思いっきり激突してしまいました。
c0029416_174939.jpg

M3の方、本当にゴメンナサイ。
マジで止まれんかったですorz


沢山走ってるので、無理せずあせらず。
c0029416_181762.jpg


チャンスがあれば逝かせて頂きます。
c0029416_1102796.jpg


うおっ、なんか落ちてる;
c0029416_1105495.jpg


無視!と言うか、鈍くて反応が遅れたので構わず突破。
c0029416_1121597.jpg


その後はいたって順調です。
c0029416_1133130.jpg



問題を起こしてしまいましたが、なんとか5位完走となりました。
楽しかったです。
SS撮ったりしていたらこんな時間だし・・・・・。
明朝は辛そうです。
[PR]
by kokko_abo-n | 2006-10-28 01:20 | race sim

GTR2

前作でよく走ったSPA03でリハビリを兼ねてアタックです。
c0029416_173750.jpg

セッティングはいつも通りに、ギア比 ステアリング 燃料 くらいです。
(他はヨクワカランチン)
走り出して最初に気になったのはステアリングでした。
イメージした舵角と実際の曲がり具合が変にずれます。
曲がり始めるとさらに切れていく様な感触です。
ラインに乗せたつもりが、ドンドン切れ込んでいくのでステアリングを戻す動作が多発;;
取り合えず原因を探るのは後回しでそのまま数ラップ重ねた所・・・

綺麗に走れたつもりは全くなかったのですが13秒台がポンと出ました。
前作で越えられなかった14秒の壁を意図せず突破。
GTR2は巷で色々言われている通り、グリップが高いようですね。
特に加減速時のグリップは相当高くなってる気がします。
「ドン!」と踏んでも、前の様に一気に乱れたりはしません。
良く言われる「すべる寸前が一番グリップする」の境目が広いのでしょうか?
リアが乱れ始めても光速カウンターは必要ないです、普通に間に合います。

数ラップ走った程度ですので正確では無い気もしますし、第一自分は後方集団の一員です。
きっちりと攻め切れる方の意見は違った物であるかもしれません。
「痛い奴」とか思っても突っ込まないで下さい;w;

何にしろ、前の様に「修行必須」という事は無さそうです。
ある程度走れば誰でもアシスト無しは当然として、マルチにも気軽に参加出来できちゃう間口の広さだと思いました。

それと、最初に書いたステアリングの変な感触。
以下の設定で解決できました。
PLR>controller>AXIS>該当する軸のcenterの値を0.5から1に変更。
ゲーム内で再度ステア軸割り当て(0.5のをリセットします)
以前はスロットルだけだったので見落としていました。
同じ様な「気持ち悪さ」を感じている方は試して見る良いでしょう。


!間違いです、ごめんなさい!

shinyさん情報で、この値を入れてもリセットされている事が判りました。
全て、思い込みパワーの勘違い全開でした。
と言うか今まで気がつかなかった俺っていったい;w;w;w;w;
shinyさん検証ありがとでした。

ps
ステアリングのPLR改変後に再びSPA03をアタック。
結果12秒台前半まで届きました。
「頑張って削り取った」感が無いので喜びは極々小さめです。
ベストラップ更新の喜びはさらに上に逝っちゃったorz
走り続けて居た人たちのタイムの伸び具合が凄そうですね。
[PR]
by kokko_abo-n | 2006-10-22 17:45 | race sim

ステアリング

先日投稿したスパルコです。
c0029416_1953671.jpg

でけぇw
問題は間に二つもアダプタをかましてるのでパドルに手が届かない事でした。
RBRで右パドルをサイドに割り当てているのでかなり致命的。
で、お得意のやっつけ仕事でステーをグニャリ取り付け
c0029416_19561797.jpg

c0029416_1955136.jpg

;;;ま、まぁ見た目はともかくこれで使えるようになったっすわぁ
多分国内に在庫が無いはずなので満足度はかなり高いです。
「・・・・アホかこやつは。」
などと思う人には一銭の価値もないアイテムですね;;;;;;;
アホなのは自覚してますわいw


おまけでShift+

c0029416_19545816.jpg

GTR発売当初からのお付き合いで、今でも一番のお気に入りアイテムだったりする。
ノブはSTIverの特権、チェリーピンクのステッチなノブです。
もやはピンクじゃないしww
シフトパターンの刻印もすれて無くなってしまいました。
鬼目ナットを無理やりねじ込んだので斜めってるのは少々痛いですが
オーナーを反映してると思えば納得でけます。
以上~~。
[PR]
by kokko_abo-n | 2006-04-28 20:05 | race sim