<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ぎゃああああああああああ

i Tunesを再インストールしていました。
ライブラリの設定を変更して使っていたんです、これまで。
同じ状態に設定してipodを接続。
「間違ってクリック>ipodフォーマット」のおバカコンボ炸裂orz
中身のバックアップも、直前に「リムーバブル化>フォーマット」orz orz
1年間、気に入ってる曲を4.5Gぶんチマチマと入力した苦労がパーとは・・トホホ
ねぼけ眼で作業したら駄目って事です。
みなもお気をつけて

おわり
[PR]
by kokko_abo-n | 2006-05-29 00:51 | 雑談

るーたー

へいお待ちど。
るーたーが届きました。
今まで使用した事が無いので、必要な機能や、性能云々の予備知識は皆無。
適当に評判が良さそうな物を選んで購入しました。
c0029416_21133264.jpg

接続は特に悩む事なく、あっさりと終了。

さてさて、導入の効果の程は・・・・・
うおっ
ホントにログが真っ白になっとるやん・・すげw

まかり間違って速度が上がらんかなー?と思ってたけど・・・・・
あまぁ~~ぃ、あますぎるよ~でした、残念。
おわり

おっと忘れてた。
そういや、少し前から噂されていた25日隕石落下説・・・
明日じゃねか!!
こんなんになるんやろか・・・・・恐ろしすぎ。
ttp://www.youtube.com/watch?v=3JHdYBet_4Q&search=meteorite
なんていうか、逝ったぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
あぁやだただ
[PR]
by kokko_abo-n | 2006-05-24 21:16 | pc

むむ

先週末からOSの最インスコを行っていました。
理由は「よく解らんポートが開いていた」「何か気味わりぃぞ!?」です;;
そうなった原因はよくわかんねっす。
とりあえず復旧は終わったので、あとはルーターの導入ですね。
今まで、モデムに生接続していたので、今後はファイアウォールのログが寂しくなる事を期待しちゃいます。

あとは期待している物。
c0029416_2218339.jpg

いよいよ発売日が決まりましたね、シヴィライゼーションⅣ。

RTS以外ならジャンルの好き嫌いはないのです。
前作も拡張まで購入して遊びましたが、相当にはまります。
楽しみやなぁ。

おわり
[PR]
by kokko_abo-n | 2006-05-22 22:23 | game

うん、満足

昨夜ダヴィンチコードを読み終えました。
とても面白かったです。
色々と賛否はるのでしょうが、穿った見方をせずに楽しめばOKでそ。
あとがき?にも書いてありましたが、なんと言っても、その魅力は
大量の薀蓄、これに尽きます。
主人公が先生と言う事もあって、そりゃもう丁寧に判りやすく教えてくれます。
このお陰で、おバカなオイラでも楽しめたんだと思った。

で、英BBC。
ゲストと就職面接に来た人を勘違いして番組に出演させてしまったとか・・
あのおっちゃんの「へ?アチャーーまちごうとる」な顔にわらかして貰いました。
その後、きちんと意見を言うてるってのがまたすごいやねw

おわり
[PR]
by kokko_abo-n | 2006-05-17 21:48 | 雑談

お、おもしれぇー

昨夜はF1でしたね。
TVの撮影の仕方が上手なのかエライかっこえぇアングルが多かった気がします。

で、眠る前に、先日購入したダヴィンチコードを読み始める・・・
ほんの数ページのつもりでした。

とまりません;w;
テンポよく話が展開していくのでグイグイ引きこまれます。
気がつくと朝6時を過ぎていました。ヒエェェェェェェ。
お陰で今日の仕事は鬼のようなつらさだったorz orz

文庫版は上中下と三冊あるのですが、もう2冊目終わっちゃいました。
いよいよ佳境の最終巻・・結末がどうなるか全く判りません。
楽しみやのぉ。

ところで
今日のお昼にコンビにへ行くと知人?がいました。
二人目をあわす>二人「よぉ~」>相手「元気にやってんの?」
>kokko「あぁ・・・・・(誰?;;;;;;;;;;;)」

すまん!マジで誰ですか??;w;
彼は本当にkokkoの知り合いなん??
二人とも、ただ目が合ったから挨拶しただけちゃうん??ww
なんだか微妙な気分で店を後にしました。

おわり
[PR]
by kokko_abo-n | 2006-05-15 20:05 | 雑談

書く事もあまりないので

別段変わった事もありません。
GTR走ってもタイムが出ないしで、これと言って書く事もないので再びです。

好きな物シリーズ
c0029416_2045273.jpg

ジャンクな食い物&ビアーー。
写真の取り合わせは「好例」と同意できる人が多いはずです。
「モシャモシャモシャ・・・・グビーー・・・モシャモシャモシャ・・・・」
うまい、うまいったら美味いんです。

そういえば本屋さんで購入してきました。
c0029416_20494592.jpg

今更ダヴィンチコード;;w;;
ずっと読みたかったんだけど流石にハードカバーのは高いです;;
文庫になってようやく購入に踏み切りました。
まだ序盤なのでそれ程でもないけど、途中から止まらんくなるらしいです。
なんとか劇場公開前に読み終えたいけど・・・20日だったよなぁ・・・微妙や。

ふと思い出すと2月頃買った「国家の品格」まだ1ページも読んでねぇやorz
ま、まぁ、今バカ売れしているみたいなのでオイラが読まなくてもいいよね・・・。

ぶっちゃけると活字ばっかりの本を読むのってセカチュー以来だ;アハハハハ;
[PR]
by kokko_abo-n | 2006-05-13 20:58 | 雑談

好物

チョコレィト好きです。
新製品を見ると買ってしまいます。
今回のは好みでは無くてちょと残念;;
c0029416_2192618.jpg

[PR]
by kokko_abo-n | 2006-05-11 21:09 | 雑談

SI-120装着

本日は代休でしたウヘヘ。
午前は知人から「好きそうなの入ったから見においで」と
連絡が入ったのでシャツ等を買いに出かけてましたが
午後から暇だったので放置してあったSI-120を取り付けました。

c0029416_16213560.jpg

・・・・配線汚い言うなーーーーW
いいんですよ、えぇえぇ、動けばOKなんです;w;
で、SI120は・・・でけぇ&取り付けメンドクセェ;;
別段難しい事はないんですけど、メモリ外さないとリテンションに
フックを掛けられないのでチョイムカw

で「その性能は!」と言うと想定内って奴でしょうか。
ハイパー48から比べると-2℃といったところです。
サウスから伸びてるヒートレーンがCPU横のシンクで放熱となっているので
12cmあれば「ついでにそっちも」との思いもあったのですが・・・・
こっちは殆ど変わらずでしたね、残念。

ちなみに、4月頭に内容を少し変更しました。
母板>A8N-SLI Premium
VGA>Galaxy 7900GT
HDD>HDT722525DLA380

M/B
チップセットがファンレスという事でこれを選びましたが
今の段階でほんのり暖かいです(40~45℃)夏が怖いっすね;w;
ヒートシンクをつけた方がよさそうです。
BIOS周りは普通です。
これと言った機能はないですが物足りない感はありません。

VGA
CPがかなり高いですね。
78GTXと比べると悪い部分が見当たりません。
早い、安い、OCもよく回る。

HDD
シリアルATAⅡですが速度面ではほんの少しの向上です。
CQが使える事でパフォーマンスが良さそうですが
自分の環境だとエラー吐いてました(つい最近まで気がつかなかった;)
上記エラーを改善すれば確実に起動は早くなってます。
それと要領が増えてる分、ファイル操作も快適です。
いやま、チョビートですけどねw

それと、個人的に「どうだろ?」と思っていた事。
「S-ATAはOC出来ない」的な事を見かけた記憶がありましたが
10%程度なら問題無く動きます。(各種ベンチエラー無し)

SI120でもう少し温度が下がるようならFSB230くらいで常用したいと思ってましたが今回はパスしておきます。
それよりも10%OC+電圧下げの方がバランス取れてて良い感じです。
CL2.5は維持したいのでこれ以上詰めるのはまたの機会と言う事で。

おまけ

c0029416_1658678.jpg

ハイパー48を片付けようと箱を探していたら・・アレマw
シンクフェチな自覚はないんだけどなぁ・・・・。
ちなみにこの中でランクをつけると
H48>NINJA>残り
こんな感じですね。

もう少し悪戯したい所ですが、なんだかとてもメンドクサイ今日この頃w
また暇な時にCPU周りを弄って見たいと思います。おわり

ほほーー。
スキン変えてみたけどこりゃいいや。
和柄って好きなんよねぇ、それに見やすいね。
[PR]
by kokko_abo-n | 2006-05-09 16:58 | pc