<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

PS3購入

c0029416_20591077.jpg

昨日も出勤していたのですが、お昼休みにお店へ斥候を放ってみると

「20Gあるっす」と連絡あり。

「カード使ってでも買ってきて、あとで金やるから」

でコントローラーとメモリーカードアダプタも一緒にお買い上げとなりました。
昨日今日と、チョコチョコと触ってみた感想なんかを以下に。

:本体バージョンは1.10
発売日に早速バージョンアップがあったようですが、ウチのはすでに1.10だった。
今現在出荷されているのは全部こうなのでしょう。
ちなみに「made in japan」です。

:HDDはHGSTの80Gへ換装(120Gの予定が特価だった80Gへ変更)
公式でOKを出しているだけあって、あっさり認識しました。
OKを出しているばかりか説明書に交換方法の図解まであったw

:ネットワークに接続は簡単
ルーターがあればLANケーブルのポン付けで終わり。
手動で「MTU、Duplex、プロクシ、その他色々」等が設定可能。

:コントローラーはすごく気に入りました
今回のは振動機能、ボタン感圧?でのアナログ機能は削られています。
そのせいかムチャクチャ軽いです。手に持つと安っぽい印象。
何が気に入ったかと言うと「ワイヤレス」機能が個人的にヒット。
電源のオンオフやら何やら、これがあれば傍まで行く必要がないです。
充電はPS3本体の電源が入ってる時に付属のUSBケーブルで繋ぐ必要アリ
ですが、PCのUSBにぶち込んでも充電してるっぽい。
ドライバが無いのでボタンを押しても反応は無し。(デバマネ上では認識されます)

:熱い
背面が排気口になっていますが、手をかざすと熱風が出ています
暖かい以上熱い未満、ぐらいの温度。
吸気よりも排気を促進するような形で、ファンを付けられないか検討したい所。

:静か
動作音が気になる事は皆無。とても静か。

:XMBはオサレ
クロスメディアバーと言うらしいですが、好みな感じかな?オサレだと思った。
コントローラーを前提としてるっぽいのでマウスなんかだと逆に使いづらい?

:購入ソフトはリッヂレーサー。
まだモニタに接続するケーブルが届いていないので
普通のテレビにD1出力でプレイしましたが、それでも絵は綺麗だと思いました。
ゲーム自体は相変わらずです、GTFPでも遊べますが
コントローラーで遊んだ方が楽しい&タイム出るw
マルチプレイも1レースのみ参加しましたが、ラグも無く快適でした。
ちなみに1位でフィニッシュです。無敗の王者のままマルチを去りましたw

その他に
海外アカを取得してF1-06のデモを遊んだのですが、絵と音が良くなった程度。
こっちはGTFP認識せず(そもそもオプション画面でコントローラー設定が選べない)
これは買います。と言うか、これとGTが目当てでしたので;w;
GTは延期されそうなので残念ですけどね。

取り敢えず気がついた所はこんなもんかな?

買いはしましたが、遊ぶ時間を余り取れそうにないのが現状。
!休みくれ!


結論
ゲームを遊びたい人は、今無理に買わなくてOK
XBOX360のが面白そうなゲーム沢山出るっぽい。
新しいものを触るのが好きなので個人的には満足です。

購入予定で何か知りたい事があれば質問どうぞ。
オイラでも判る事ならお答えします。

おわり
[PR]
by kokko_abo-n | 2006-11-27 22:03 | 雑談

PS3、欲しかったけど・・・・

明日、店頭で抽選があるらしく、会社の後輩に行かせようかと検討してみたものの・・
(仕事はあるので、その間は一人で対応する予定だった)

どうもHDCP?なるものがイヤラシイ存在っぽいです・・・。
なにやらモニタ側でそれに対応していないと高解像度の出力は×なんだと。
(DVI端子が?)
夏に2007WFPを買ったオイラは負け組みっすねorz
2407はHDMI>DVIでフルHDオッケだそうです、チクショ。

ソニーの!アホバカスカポンタン!アナログ出力付けてよ。


モニタ、ポチルか?・・・・・・・・・・・・・・ニューボードを見送るって手が・・・・・・・
しばらく悶々としてみます。
[PR]
by kokko_abo-n | 2006-11-22 22:44 | 雑談

ねむい;z;z;z;z;z;z;z;

相変わらずの忙しさ。タマラン;;
なのにHDDの整理をしてたらこんな時間に・・・
DVD焼いたり、削除したり、移動したりで、かなり面倒でしたがさっぱりしました。
一旦始めちゃうと最後までやってしまいたい性質が仇となりそうな明日;w;

リンク先にあるseventy4 でイカス動画が公開されています。
一見の価値ありですぜ。

寝よ
[PR]
by kokko_abo-n | 2006-11-22 01:56 | 雑談

話題の

PS3を1円で落札できちゃったよ騒動
昨夜に気がついて状況を追っていたら午前3時!?;w;
今日は軽く死ねました。

でもムチャクチャわらかしてもらいました

諦めてとっとと発送しちゃえば良かったのに・・・某所を敵に回すなんて愚かすぎる;;;
ケツ毛バーガーの一件を知らなかったんだろうか・・・・・・・・
事の顛末が気になるなぁ、どういった解決で決着がつくのでしょう?
[PR]
by kokko_abo-n | 2006-11-17 21:03 | 雑談

アブネッw

本日の成果は3300掴み>3650売り
明日まで待てば良かったかな?と思いながら帰宅して該当スレを覗く

795 名前:山師さん@トレード中 本日のレス 投稿日:2006/11/15(水) 20:55:31
よーおざんよーおざん




あーかじがすごいのね
800 名前:山師さん@トレード中 本日のレス 投稿日:2006/11/15(水) 20:59:50
>>795
そーよ とーさんも

ちーかいかもーw


クソワロタ

まじで洒落にならん特損じゃないっすか。廃止濃厚っぽい気が・・・・・・・
欲出さなくてホント良かった。
明日も早いのでさっさと眠ろう。
[PR]
by kokko_abo-n | 2006-11-15 21:59 | 雑談

SPAは好きです

予定はあくまで予定と言う事で・・・・・・・やはりと言うか何と言うか
少なくとも年内一杯はハードスケジュールで決定ですorz
マルチへの参加も自粛しているのでたまに走りたくなります。
と言う訳で昨夜SPAを30分程アタック。
c0029416_2056957.jpg

たまには違う車に乗ってみようとサリで。
ドルルルーーーンなサウンドがGOODでっせw
偉いスピードが出る様な印象でしたが、気のせいでしょうか。

セッティングをする時は必ずSPAな自分。
長い直線に各種コーナー、低速なヘアピンもあるしで
自分だけでしょうが、SPAで出したセットは他で使ってもしっくりきます。
他のトラックで使用する時に変える事といったらレブリミットくらいでしょうか?
単にメンドクサガリなだけだったり。


そういえばPS3が発売されたっすね。
GTが出て、年末に普通に変える様なら欲しいなと思っていたんですけど
気になる事が・・・・・・
PS3ではGTFPが使えない??的な事をどこかで見かけました。
もしそうなら、しばらく見送り決定です。
G25がGT対応で発売となるのかな?・・・・金がかかるのぉorz
[PR]
by kokko_abo-n | 2006-11-14 21:11 | race sim

ゲーム好きです

ジャンルを問わず、ゲームは大好きです。
今期待しているのはこれ
c0029416_20444376.jpg

M2TWです。
ジャンルを問わずと言いながら、RTSは大嫌いなのですが
このシリーズだけは楽しめています。
内政部分はターン制、戦闘時はリアルタイム。
よくあるRTSと違って両者が切り離されているのがRTS嫌いな自分でも難なく遊べた要因です。
こっちで生産、あっちで戦闘、と言った面倒な忙しさが無いのが好感触。
部隊の運用に集中出来るので、歩兵が敵を支えている隙に「騎兵を迂回させて後方から突撃」といった事も
難しい操作無しで出来ちゃうのが鈍い自分には嬉しい所です。
公式http://www.totalwar.com/

もう一つ
c0029416_2057207.jpg

CIV4拡張 ウォーロード
一見地味ですが、シミュレーション好きなら睡眠時間が無くなる程嵌ります。
このシリーズは純粋にターン制なので、のんびり取り組めるのがいいっす。
外交で搾取&恫喝しまくったり、全面核戦争の引き金を引いたり・・・・
挙句に放射能で汚染された地球をすてて宇宙船で逃げちゃったりw
お勧めっす。

と言いつつ・・・・4は、春に予約してまで購入したのに、未だ未開封だったりしてる;;
今年はホントに時間が無くて弱ります。

GR:AW 夜間?ミッションで積みゲー(好きな感じだったけど、なんとなく飽きた)
BF2  1週間で飽きちゃいました(1942は長い間楽しんだけど、2は何故か馴染めなかった)
Oblivion 2週間くらいで積みゲー(絵は綺麗だけど、モロの時ほど楽しめなかった)
結局一番遊んだのは、今年もRBRで決定っぽいw
SS2~3走って「ハイ終わり」で辞められるし、体力的にも丁度良いです。

4個買ってどれもまともに遊んでないのか。
新作2つ買っても遊ぶ暇(元気)無い悪寒。

そもそも、忙しすぎるのが原因なんだよなぁ・・・の割に給料はあがらんしorz
いざなぎ景気を越えようがなんだろうが、その波に乗っかってないので
景気が良いなんて感じた事ねぇっての。

・・・・・豊田市にでも移住したい所です;w;
[PR]
by kokko_abo-n | 2006-11-08 21:25 | game

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


でけー
c0029416_21283389.jpg

なんつうかもう・・・笑うしかないなこりゃw
[PR]
by kokko_abo-n | 2006-11-06 21:30 | pc

RBR

自分が持ってるソフトの中で一番好きだったりします。
このソフトを購入しなかったら、GTFPもFREXもなんにも購入しなかった可能性もあります。
それくらい思い入れ深い&お気に入りの一品です。
単にWRCが好きなだけなんですけどね;w;

2chを覗くと、黒穴に「フィンランドグラベルMOD」が来てるとの事。
他にも待ち望んでいた?人もいるみたいっすね。
オイラも仲間に入れてくれ~
って事で、早速試してみました。
c0029416_22122863.jpg


イイッ!
もうね、緑がまぶしーーっすわw

c0029416_22155280.jpg

もうちょっと針葉樹が深ければ尚GOODだけど、十分雰囲気あります。

問題は道路脇の土手状になっている部分が、見た目以外まんまスノーバンクな事くらいかな・・。

導入は簡単です。
必要な物をバックアップ>指定の場所へ上書き(車のphysicsは変わらないので安心)>付属のexeを起動してタイヤを「Gravel Dry」にセット>RBR起動
以上ですが、SSE未対応のCPUでは遊べない?っぽいです。

今後の改良に期待しましょう。
[PR]
by kokko_abo-n | 2006-11-03 22:26 | race sim

ちょっとばかり邪魔

な、GTR2のゴーストカー。
リプレイにまで残っててウザイっすよね;;;
姿を消しちゃっても音が残るから違和感ありまくりだし・・・・
しかも毎回リセットが掛かるしで結構微妙。
どうせ出すなら、毎回最速の奴を出してくれりゃいいのにねぇ。

てことで、タイムアタック中に邪魔に感じないくらいの設定を。
PLRファイル内の[ Graphic Options ]で以下の値にしてみると良い感じです。

Ghost min alpha distance="1.00000"
Ghost max alpha distance="100.00000"

自分が知らないだけで、姿も音も表示させない方法があるのかも知れないっすね。
[PR]
by kokko_abo-n | 2006-11-02 21:47 | race sim