前作でよく走ったSPA03でリハビリを兼ねてアタックです。
セッティングはいつも通りに、ギア比 ステアリング 燃料 くらいです。 (他はヨクワカランチン) 走り出して最初に気になったのはステアリングでした。 イメージした舵角と実際の曲がり具合が変にずれます。 曲がり始めるとさらに切れていく様な感触です。 ラインに乗せたつもりが、ドンドン切れ込んでいくのでステアリングを戻す動作が多発;; 取り合えず原因を探るのは後回しでそのまま数ラップ重ねた所・・・ 綺麗に走れたつもりは全くなかったのですが13秒台がポンと出ました。 前作で越えられなかった14秒の壁を意図せず突破。 GTR2は巷で色々言われている通り、グリップが高いようですね。 特に加減速時のグリップは相当高くなってる気がします。 「ドン!」と踏んでも、前の様に一気に乱れたりはしません。 良く言われる「すべる寸前が一番グリップする」の境目が広いのでしょうか? リアが乱れ始めても光速カウンターは必要ないです、普通に間に合います。 数ラップ走った程度ですので正確では無い気もしますし、第一自分は後方集団の一員です。 きっちりと攻め切れる方の意見は違った物であるかもしれません。 「痛い奴」とか思っても突っ込まないで下さい;w; 何にしろ、前の様に「修行必須」という事は無さそうです。 ある程度走れば誰でもアシスト無しは当然として、マルチにも気軽に参加出来できちゃう間口の広さだと思いました。 以下の設定で解決できました。 PLR>controller>AXIS>該当する軸のcenterの値を0.5から1に変更。 ゲーム内で再度ステア軸割り当て(0.5のをリセットします) 以前はスロットルだけだったので見落としていました。 同じ様な「気持ち悪さ」を感じている方は試して見る良いでしょう。 !間違いです、ごめんなさい! shinyさん情報で、この値を入れてもリセットされている事が判りました。 全て、思い込みパワーの勘違い全開でした。 と言うか今まで気がつかなかった俺っていったい;w;w;w;w; shinyさん検証ありがとでした。 ps ステアリングのPLR改変後に再びSPA03をアタック。 結果12秒台前半まで届きました。 「頑張って削り取った」感が無いので喜びは極々小さめです。 ベストラップ更新の喜びはさらに上に逝っちゃったorz 走り続けて居た人たちのタイムの伸び具合が凄そうですね。
by kokko_abo-n
| 2006-10-22 17:45
| race sim
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